音声メモペンiPenとは

音声でメモがとれる奇跡の記憶ツール
“音声メモペン”

「音声でメモがとれる」音声メモペンの楽しい機能!
 視聴覚を利用した “音声メモペン iPen” が相乗効果を生みだします。

◎優れた利便性!
いつでもどこでも、誰でも簡単に使える、シンプル設計の「音声メモペン」。
軽くて小型なので、お子さまからご高齢の方まで誰でも扱え、持ち運びも自由自在。
音源はCDディスクではなく、MICRO/SDカードです。
イヤホーンを使えば、電車や図書館でも周りに気がねなく使えます。

◎脳を活性化し、認知症予防にも!
視覚と聴覚を同時に使う学習は脳が活性化され、本を読むよりも、CDを聴くよりも絶大な効果を発揮します。
この複合的視聴覚学習方法の効果は、医学的な研究でも明らかになっており、認知症などの予防にも効果が期待されています。

◎従来にない新機能!
新開発の”iPen”はこんな機能を備えています。
(1) ICレコーダー搭載 “音声録音機能”
(2) ドットシール4096枚に、ワンタッチ音付けリンク
(3) CDなどの音源をPCにて自由自在に編集

音声メモペンをドットシールにタッチすると、
リンクされた音声が自動的に再生されます→


◎自分でも音源編集ができる!
音源入りSDカードの利用だけでなく、パソコンを使ってご自身でオリジナル音声を入れたり音源を編集し、ドットシールに関連づけすることが可能です。
他にはない、iPenだけの、夢が広がる機能です!

◎画期的な学習システムに注目が集まっています!
音声メモペン「iPen」は、脳生理学に基づく学習記憶器具です。
お子様からご高齢の方まで幅広くご利用いただけるよう、操作はとってもシンプル。
以下の3つの主要ボタンで操作します。
▲:ドット・シートへのワンタッチ音付けボタン
●:録音ボタン
■:停止ボタン